2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ティーンズマップ
チャイルドラインを運営している江戸川子どもおんぶずで、昨年度のもうひとつの主要事業としてとりくんできた、10代向けの区内マップ、「えどがわティーンズマップ」が完成しています。で、その記事が27日の朝日新聞(東京・川の手版)にけっこう大きく載りました。

事務局の青木さんが中心となり、若いボランティアスタッフと一緒に取材、現役中高生の意見も聴きながら作り上げた力作。
10代の若い人たちが、地元で情報を得たり相談したりできる場所、ゆったり居られる場所、楽しめる場所などを集めてマップにしてあります。

でも、きっとまだまだあるんだよね。とくに「お店」なんかは開拓の余地があると思うのですが。
増補改訂版ができるといいな。
