2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
小康状態?
10月はかぜひきの人がとっても多かったのですが、11月になってから、やや小康状態になっています。ただ、先週の初めと終わりに一人ずつ、インフルエンザの人がいました。いずれもA型です。

幼稚園の一クラスで流行っているとか、小学校の高学年で出た、とか話してくださる人はいますが、まだそこから拡大してきてはいない・・・というのが今までのところ。
でもまあ、時間の問題ではあるでしょうね。

こんなに早く流行がたちあがるのは異例のこと。でも、一地域での流行がそうそう長く続くとは思えないので、もしかして年内にピークが来ちゃうのかなあ・・・?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)