2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ミネストローネもどき
最近のお気に入り朝食メニューです。

ミネストローネはイタリア料理で、いろんな野菜をオリーブオイルで炒めてからスープで煮てパスタを入れる、というのがたぶん正式なんだろうと思いますが、それを自己流に簡略化したもの。寒くなるとやっぱりサラダでは寒々しいので、スープにしてみよう、ってなものです。
水を煮立てつつ、小さめに切ったタマネギとニンジン、スープの素を入れ、あとは適当な野菜(キャベツ、じゃがいも、トマトなど)をやはり小さめに切って加え、ソーセージ・ハム・ベーコンなどがあればやはり小さく切って加え、塩コショウで味を整えるだけ。野菜を切るのに多少時間がかかりますが、それでも20分以内で食べられる程度の味にはなります。

最後にガーリックオイル(もしくはオリーブオイルでも)をたらしたりするとちょっとコクが出ておいしくなります。

しかし今朝は明日の分までと思って大量に作ったのに、帰ったら全部食べつくされていました・・・(泣)
今朝最後に出た息子が食べちゃったのでしょう。もはや「食べ盛り」はとうに過ぎているのに・・・やっぱり若い人の食欲はあなどれないです。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ミネストローネは野菜がたくさん食べれていいですよね
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー
