2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
インフルエンザが「猛威」??
さて1月4週も、あんまりインフルエンザは増えずに(減りもしないけど)過ぎました。相変わらずA型ばかり、相変わらずみんな症状は軽い。

なのにテレビを見ていると「インフルエンザが猛威をふるって・・・」なんてフレーズが出てくる。
どこの話??って感じなんですが・・・

まあ、マスコミで騒がれる頃にはピークは過ぎている、というのは例年のことですが、今年はその乖離が著しい。いったいどこを見て報道してるんだろうと思うくらい。
そもそも流行の立ち上がりが早かったので、今年は大流行になるのでは、なんて言っていたのに、いっこうにその気配ないですし。
もちろんまだ1月なんで、2月3月に増えてくる可能性はないわけではないのですが、現時点では、メディアで言われていることと現実がかけ離れている感じです。

一方で、早くも花粉症の症状が現れている人が出てきています。今年は花粉が多いという予測が出ていますが、それにしても早いですね。喘息で調子を崩している人もけっこういます。

そんなわけで、病気の分布からみると、真冬というよりすでに春先の様相を呈していますね。そういえば手足口病とか、どう見てもヘルパンギーナ、という子もいるし、どうなっているのやら・・・
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー