2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
番外?真鶴「魚座」
また1週間も更新しなかった!!

で、何をしていたかというと、主として「レセプト」(診療報酬請求明細書)の印刷・確認及び公費の請求書づくりです。昨年10月から、小中学生も保険診療の自己負担分に対して公費で補助されるようになりましたから、小児科ではほとんどの人が対象になります。社会保険の場合、この公費での補助分は、社会保険基金への請求とは別に、請求書をつくらねければならないんですね?・・・

今までは6才までだったのが15才までになって、作業量はほぼ倍。これがけっこう手間なのです。

その合間を縫って、というわけでもありませんが、伊豆方面へ出かけました。
その途中に寄った真鶴半島。半島に入るまでは渋滞がモノスゴかったですが、入ったあとはスムーズ。ここの魚市場の2階にある町営食堂で、お昼を食べました。その名も「魚座」(うおざ、じゃなくてさかなざ、だそうです)。

ここもすごく混んでいましたが・・・
市場に上がった魚が料理されて出てくるというしくみ、おいしくないわけがありません。とくに日替わりの刺身盛り合わせと丼はすでに売り切れでした・・・で、アジのたたきとフライの定食にしましたが、これも美味しかったです。量も多かったし。

真鶴半島はそれほど「名所」があるわけでもないようですが、海沿いの道は樹木も多く気持ちのいい道で、東京からも近いので、渋滞さえなければ行きやすいのにな、と思いました。他にも有名な魚料理のお店があるようです。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー