2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
小岩POPOの入口で写真を撮る人を見た
 先日、小岩の北口、イトーヨーカドーの前のあたりで、駅ビル「小岩POPO」入り口に向けてデジカメのシャッターを何度も切っている人を見かけました。

 これは何?・・・(駅の栃錦像を撮っている人は時々見かけますけどね)

 知ってる人は知ってて知らない人は全然知らない(というか、関心がない)ことでしょうけれど、小岩POPO地階の、千葉寄りのほうの側にあった、食料品やお酒を扱っていたスーパー「ららまーと」が、突然(ほんとに突然)閉店してしまったのが11月半ば。
 ここに出店を考えてる人?あるいは、テナントを扱う不動産屋さん?はたまた、そのこととは関係なく、小岩の情報を扱う雑誌とかサイトとかの人なのかなあ・・・なとど、いろいろ想像してしまったり。

 POPOの反対側(東京寄り)のはじっこは、ファミリーマートになったんですよね。こうしてみると、けっこう栄枯盛衰が激しいのだなあ。やっぱり、不況の影響があるのでしょうか。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)