2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
何してる?
 久々に、なんなく森博嗣の「Vシリーズ」をランダムに読み返していました。

 以下は森作品を読んでいない人には何のことやら、というものですが・・・

 「S&Mシリーズ」とその続編?ともいうべき「Gシリーズ」「Xシリーズ」で、「Vシリーズ」の登場人物のうち瀬在丸紅子と保呂草潤平は、ちらほらと顔を出します。じゃあ、小鳥遊練無や香久山紫子、森川素直は、あるいは林や祖父江七夏は、何をしてるんだろう?「Gシリーズ」の時点で練無・紫子・素直は40代後半のはず。練無と森川は医学部なので、医師もしくは医学研究者になっているはずですが。そういえばGシリーズの海月及介の無口ぶりは森川っぽいけど、もしかして息子?とか、モーソーが広がります。

 Gシリーズから登場する怪しげな探偵・赤柳初朗の「正体」についても諸説紛々のよう。「青柳ういろう」をもじった偽名であることは明らかでしょうし、以前登場しているはず、と思わせる描写は随所に出てくるのですが、もちろん「まだ書かれていない場面」ていうのもありうるので、難しい。

ヒントは
 *保呂草と同年輩ないし少し年下である(したがって練無・紫子・森川ではない)
 *保呂草と「船で会って」いる
 *沓掛(公安の刑事)と知り合い
 *警察内部に伝手を持っている
 *小柄
 *剽軽なキャラで出てくるが以前は違ったらしい
・・・う?ん、誰だろう??「船」は「恋恋蓮歩の演習」で出てきた「ヒミコ号」かな?と思ったけれど、もしかするともっと昔、保呂草が若い頃のことかもしれない、そう考えると実は今まで出てきたことはないのかもしれない?
 『夢・出会い・魔性』に出てきた稲沢かも、と思ったのですが、髭が付け髭でないとしたら、違うわけだし・・・
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー
