2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
08/03のツイートまとめ
Ryoko_is

研修医の時に注意されたですよ(恥)RT @shinjotakuya: お、二人反応あり。(・・;)RT @sachi_ade: @funnytommy2010 RT@shinjotakuya よく見かける医療系の誤字は「vomiting」が「vomitting」tが2こは間違い
08-03 23:12

すげえ・・・RT @eykg: いまは改善?されているが、ちょっと前まで石井四郎閣下が検索できたw RT はるか以前に亡くなった医師がこのシステムで検索できたり。 http://bit.ly/boIyBG MT @hantaka: 死亡届提出を怠っているうちに何十年も経ってしまう
08-03 22:53

@kuriryu 当時私と仲間たちはぺーぺーの学生にすぎず、しかしこの路線が貫徹されれば「戦力化」の最先端に立たされて非人間的労働を強いられ(今で言えば過労死)、かつ他の女性労働者と対立させられる、と考えて、「ちょっと待ってよ」と声をあげたのですが、どこからも無視されましたしね。
08-03 21:37

結局相方の母に関するあれこれは、経済的になんとかなるのなら「家事代行サービス」を頼むのがいちばんいいかも、ということになりつつある。しかしこういう民間業者の質がまた見分けにくいのが困ったもんだよな。まあ気に入らなきゃ替えればいいでしょと言われればそのとおりなんだが。
08-03 21:27

禿同!だけど、なんで当時の「雇用平等法」の運動が、その危険性を指摘されていたにもかかわらずあえて無視したのか?がすごく問題だと思う。RT @kuriryu: 「男女雇用機会均等法」から学ぶことは、人権意識に基づかない男女平等は愚に等しいということだ。...
08-03 21:22

大阪のネグレクト事件。当該のマンションに住民票が移されてなかったというところから検証しないと。住民票があれば、保健所からもアプローチがありえたし、健診未受診などでハイリスクとして認識できた。なにより生保を受給できた。子ども二人抱えながら住民票移してなかったのは何故?単なる無知?
08-03 21:17

RT @goonone: 虐待死事件を大臣も行政も責任を押し付け合っている。でもそれでは「俺のせいじゃない。おまえのせいだ」って言った人自身の気が済むだけ。誰のせいか押し付けたところで一人も幸福にはならないし、誰も救われない。
08-03 21:11

2次方程式の解の公式を忘れていたことがわかった。
08-03 17:40

この追記もいいですね。がんばってもらいたい。RT @kumikokatase: 7月31日付の朝日新聞土曜別刷り「be」の記事http://bit.ly/c0Ml7Rと、その追記です。「ホメオパシー療法、信じる前に疑いを 」http://bit.ly/bfGnzR
08-03 17:00

暑いし陽射しもきつい。ひどい日焼けをしてくる子どもも。日焼けはやけど。屋外のプールとかもほどほどにしたほうがいいと思うんだが。
08-03 16:52

RT @sachiyone: RT @battered_eriro 1人で頑張らねばと思い込ませる視線が結果的に子どもたちの未来を喪わせている 
08-03 16:50

ネットで読めるとは知らなかった。良記事です。RT @tikani_nemuru_M: ホメオパシーについて興味のある向きはよむべし。代替医療と児童虐待について興味がある向きも... / asahi.com:問われる真偽 ホメオパシー療法 http://htn.to/fsMcFp
08-03 16:42

上野暑そう・・・RT @hitococi: 上野丸幸ビルなう。3Fのシーライツに顔を出し、3Fのシェアで会費を納め訪ね6FのJVCへ。T夫妻と法事の打合せのために下の会議スペースに下りると、よこでジュマネットのトムが作業中。
08-03 16:28

をを!RT @kitikitidaikiti: いよいよです。いよいよデッキができるんです。今日はまだ平面ですが、みなさん、好きにイメージしてみてください。http://bit.ly/cQyupK
08-03 16:18

外はすごくすごく暑いもよう。
08-03 15:31

事務のPCが壊れてどうにもならんので諦めて買い替えることになった。5年も使ってるといろんなものにガタがくるものなり。
08-03 15:25

バランスのとれた見解だと思う。「それでも子育ては社会で取り組むべき」http://bit.ly/b1gEvA。「虐待の早期発見」だけでは「予防」にはならないのだし。「社会的養護」という考えかたももう少し広げたほうがいいのだろうな。
08-03 14:35

ピルって案外敷居が高いのですよね。ちゃんと知らない人も多い。RT @jasminjoy: 産んで育てるという将来の面倒よりも産婦人科に行ってピルを毎日飲むという目先のことの方が面倒なのかもしれませんね。 RT @akizukid: ピルを知らないとか?面倒とか?
08-03 14:10

何もわかってないのがなるわかりですねえ・・・RT @kumikokatase: ホメオパスが勧めるトンデモ火傷治療法に対する突っ込みへのトンチンカン回答。そもそも「熱=赤外線の塊」って? .../ ホメオパシー 体験談紹介 http://htn.to/BBoSMs
08-03 10:42

ああこれは面白いな。RT @kumikokatase: 水蒸気の加熱による面白い実験。「水で紙を燃やす」http://bit.ly/b2LUoL 高温の水蒸気は、400℃を超えました。 (やけどにご注意!)
08-03 10:39

う?む。考えさせられる。RT @kobeni: 下村早苗容疑者のブログ...「なんてえらそうに言ってるわたしもなかなか人に泣きつくなんてできましぇん。自分の中で壁をつくってしまって、その壁が取れるにはかなりの時間がかかってしまいます。人に弱い自分なんて見せたくありません。...
08-03 10:24

同感。RT @tsuruyan: 児相の対応を非難する「世論」の一方、公務員をもっと減らせという「世論」があり、両立している。感情的な議論に流れるのは、やはりおかしい。http://bit.ly/bcjxXs
08-03 10:13

@mowjapan ありがとうございます。話してみます。
08-03 09:55

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)