2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
08/06のツイートまとめ
Ryoko_is

25日までに講義スライド、31日までに原稿1本、1日までにもう1本、いずれもメジャーなところではなく分量も少ないとはいえうむむ・・・
08-06 21:41

考えてみれば私の母が役員でありながら「PTAって何?」と発言して物議を醸したのが40数年前。RT @Rsider: ...いよいよあした、東大でのPTAフォーラムです。http://bit.ly/cc7TAc 準備は9割方完了...
08-06 21:39

天気はよさそうなのでよかった>明日、花火大会
08-06 21:35

明日は江戸川の花火大会だよ!
08-06 21:34

へえ? これはすごいな。「僕たちが暮らすこの街中で、原爆の話が聴ける場所をつくりたい」http://bit.ly/9OdmXm
08-06 21:12

@kumikokatase 熱血漢というか、親分肌というか、面倒見のいい先生ですし、あまり上下の境を感じさせず議論できる先生でもありました。ちょっとエネルギーに圧倒される感じもありましたが(当時はまだお若かったですし)。最近では年に一度お目にかかるかどうかというところですが。
08-06 21:09

あ?なんかいいな、この感じ。RT @hitococi: 「チームあさって」の会議なう。みんなの意見を聞きながら、JKが黒板にまとめていく。ダレて横にちょっかい出す男子にJDが注意。
08-06 20:59

わはは。あったりまえですけどね。でもこれでむか?し(20代のころ)超年上のオジサン(故人)と論争したことを思い出したわ。RT @honeyB_B: 個人的には処女だった頃と非処女の今とで別に何も違わない。ヒーメンに傷のあるなしで、そんなに違ったらびっくりするわ。
08-06 20:42

@k1h 未確認です。
08-06 20:40

田村先生(埼玉医大教授・http://bit.ly/8WZbWQの緊急声明を出した周産期新生児学会理事長)の薫陶なくば、私はおそらくいままで小児科医としてやってくることはできなかったであろう、とも思っているのです。
08-06 20:23

田村正徳・埼玉医大医療センター教授は、実は研修医時代の指導医。国立小児病院(当時)新生児科でもたいへんお世話になった。RT @Ryoko_is: あ、田村先生だ!RT @kumikokatase: 日本周産期・新生児医学会の緊急声明 http://bit.ly/8WZbWQ
08-06 20:20

東大解体(古)RT @shanghai_ii: 東大を潰してみたらどうだろう。一種の独占禁止法。RT @persons1: 「東大は目指しても、自分が入った大学を東大を凌駕する大学にしようという思想はほとんどないのだ。」http://bit.ly/2JzTZf ...
08-06 20:14

と、いうわけで、外来も途切れたので黙祷。No more HIROSHIMA!
08-06 09:51

これは辛い状況ですよね。RT @taiwahou: ...あまり人と関わらない仕事は機械がするようになった結果、人と関わる仕事が、相対的に多くなってしまったのでは...RT @toip_hokkaido 他人とのコミュニケーションが不器用な人が働ける場はどうしてこんなにも減って.
08-06 09:45

関連学会が声明出してくれないかなあと思っていたので、これはうれしい。RT @kumikokatase: 日本周産期・新生児医学会の緊急声明 http://bit.ly/8WZbWQ
08-06 09:23

あ、田村先生だ!RT @kumikokatase: 日本周産期・新生児医学会の緊急声明 http://bit.ly/8WZbWQ
08-06 09:22

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー
