2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
08/15のツイートまとめ
Ryoko_is

なんと!RT @tomicyan: 春夏秋冬! “@manaboo_y: 吉祥寺なう。泉谷しげるさんがライブしてました!この帽子かぶった人♪ http://bit.ly/awdkew
08-15 17:06

はげしく同感。RT @kumikokatase: 子供の登校に合わせて毎朝決まった時間に起きて、一定の時間に栄養バランスを考えたご飯を作って、というだけでも生活リズム等が保たれますもんね。 QT @doramao こういう時、子どもにも支えられているんだなぁ、と感じますね。
08-15 17:07

こういうことが今後我が身に起きることがあるだろうか。どきどき。QT @leeswijzer: [欹耳袋]ついに駒場のころの同級生がTLに登場するにいたったか!(感無量)> @tsugiomtky さん,どーもです.また駒場同窓会の企画があったら流してください!
08-15 17:14

みんながお休みの時に忙しいご住職。RT @hitococi: 今年のお盆はとりあえず終了。今日は、葛西から草加、八街などぐるりとまわって先ほど帰宅。
08-15 21:32

相方と二人の夕食。プルコギ(http://bit.ly/azJP1Rを参照)、冷や汁(http://bit.ly/937Bn4を参照、魚は水俣のチリメンジャコ)、水菜のおひたし、つまみの明太子とチーズ。酒飲みなのでご飯は省略。塩分多い以外はバランス的にはまあまあか。
08-15 21:38

これ親子で履いてる人は多いです。RT @ped_kyoto: ちょっと論点ずれますが、エスカレーターで巻き込まれて危険といわれたやつですよね?...RT @hemolyticuremic: 連れて来ている両親(お父さんお母さん)も子供も穴空きサンダルのクロックス履いてる
08-15 21:41

値段が安いの?かっこいいの?安全性という点では確かに問題ありそうですが。>RT @hemolyticuremic: 連れて来ている両親(お父さんお母さん)も子供も穴空きサンダルのクロックス履いてる
08-15 21:42

私のことですか?>こう見えて天秤座RT @George_JT: .@twinavi でアイコンに「こう見えて天秤座なんです!」をつけてみたよ! #horoscope http://bit.ly/be1HfB
08-15 21:43

TLに終戦関連の話がちらほら。私の母は旧植民地「満州」に生まれ育ち、命からがら引き揚げてきたひとりで、「一般人を置き去りにした関東軍」への恨みはけっこう聞いた。彼女の卒業した女学校は当然ながらあとかたもなく消滅している。一方父は運が悪ければ特攻で散っていたかもしれない。
08-15 22:18

そういえば父が旧制中学のころ(1930年代後半)の思い出話をしていて、「女の子と一緒に歩こうものなら退学!」と聞いて孫(私らきょうだいの子ども)たちが「シンジラレナイ」という顔をしていたな。
08-15 22:24

私が子どものころはまだあちこちに「防空壕」あとがあって、塞がれてさえいない場所もあり、「絶対に入るな」と親にきつく言われていた。そういう「戦争の痕跡」が一挙に消えたのは東京オリンピックに向けた大工事のころだったなと思う。
08-15 22:33

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー