2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
08/22のツイートまとめ
Ryoko_is

水道水があったかい。夏の初めよりも最近の方があったかいように感じる。地面も水道管もあったまってるの?・・・と考えて、水道管の走行や構造についてほとんど無知であることに気づいた。
08-22 14:04

たしかにそうですな(笑)RT @_nukesaku: @shnizumi: @koji_hiyama: 「最近のJ-POPの歌詞」翼広げ過ぎ瞳閉じすぎ君の名を呼び過ぎ会いたくて会えなさ過ぎ前髪切りすぎ私弱すぎ桜舞いすぎ親感謝されすぎ季節めぐりすぎ君のこと考えすぎ...
08-22 14:09

クリニックの内装改修工事が終了し、昨日午後いっぱいかけて物品を元通りに配置。かなり雰囲気変わりました。写真撮ってサイトの写真もなおさないといけないのだが、カメラ忘れてしまった。明日から日常の診療に戻ります。
08-22 14:13

暑いけど買い物に行かなくては。
08-22 16:09

RT @hosakanobuto: チャイルドラインが危ない 〔緊急募金の訴え〕 - 保坂展人のどこどこ日記 http://p.tl/tQG5子どもたちの電話がフリーダイヤル化で急増し、不況で企業寄付が減退した結果、ピンチを迎えている日本のチャイルドラインの「緊急募金」の訴え。
08-22 20:51

「子どもの権利」はお金にならない、という社会というか文化的土壌の問題なんだろうけど>子どもたちの電話がフリーダイヤル化で急増し、不況で企業寄付が減退した結果、ピンチを迎えている日本のチャイルドライン
08-22 20:53

今日の夕食。豚肉と茄子の味噌煮、ゴーヤとトマトのサラダ、冷奴、しめじ・わかめ・ネギの味噌汁。つまみに谷中生姜・小茄子の漬物・辛子明太子など。なんだか居酒屋みたいだな。
08-22 21:08

この1週「ゲゲゲの女房」は、茂の戦争体験につっこんだ物語だった。「皆、こんなことで俺は死ぬのか、と驚きながら死んでいった」という茂の台詞にはリアリティがあった。8月15日を意識した構成なのだろうが、むしろ、このような視点だからこそ、違う時期にもってきてもよかったのではと思った。
08-22 21:21

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー