2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
08/23のツイートまとめ
Ryoko_is

通常診療に復帰。しかし今朝の街は妙に人も車も少なかったような・・・なぜだろう?
08-23 09:23

指先を蚊に刺されたっぽい。腫れて痛痒い。まいったなあ。
08-23 10:08

小中学校の夏休みの終わるのが早くなっている。先日林間学校前の健診に行ったとき、養護の先生が「帰ってきたらすぐ始業式なんですよ」と苦笑いしてた。ちょっと忙しいよね?。宿題終わるんでしょうか。
08-23 11:19

診療所も夏の患者さんの少ない時期に休みをつくるのだけど、もう少し早い時期にしないといけないのかなあと。でもそうなるとほとんどの医療機関が「お盆」の週に休みが集中するのが目に見えている。難しいところ。
08-23 11:21

最近つれづれに読んだ本シリーズその1。「ワーキングガール・ウォーズ」柴田よしき。30代後半・音楽系大企業(ヤマハか?)勤務と、20代後半・旅行会社勤務ケアンズ在住の、女性二人が主人公。仕事の悩み・人間関係の悩みに、ちょいミステリ風味のエピソードがからむ。気軽に読める本だった。
08-23 11:37

最近つれづれに読んだ本シリーズその2。「遺品」若竹七海。金沢郊外の高級ホテル、近くの池で自殺したとされている女優兼作家の、コレクターが集めた遺品をめぐるホラー。主人公のワーカホリック的な仕事ぶりににやりとしつつ、しだいにじわじわと効いてくる怖さ。この人こういうの上手いな。
08-23 11:42

最近つれづれに読んだ本シリーズその3。「追伸」真保裕一。全編手紙のやりとり、という、今どき古風な構成。離婚した妻と夫の間のエアメール(現代)の間に、妻の祖父母の交わした手紙。祖母の犯したらしい犯罪は何か、その真相は何だったのか。読ませる構成だけど、ちょっと消化不良感が残る。
08-23 11:52

これはいいな。「たばこを食べてしまったら…:暮らしの中の中毒(5)」http://bit.ly/dBIn4Z。私も時々同じようなことを書くけどなかなかこういうふうにわかりやすくは書けない。
08-23 17:07

いずこも同じ。RT @SWMaachan: SSW「午後の部」は,教員向け研修の講師で「連携について」というお題で話してきました。中身はあまりにも悩ましい限りで,申し訳ない感じです。ただ終わってからの質問コーナーで,立て続けに虐待絡みの話が…。改めて学校現場が深刻な状況だと...
08-23 17:38

今日の夕食。速攻メニュー。焼塩鮭・焼ピーマン、トマトとキュウリとサニーレタスのサラダ、ニンジンのグラッセのようなもの、わかめとネギの味噌汁。ところで最近スーパーに行くとあちこちの味噌を売ってるんだけど結局信州味噌を買ってしまうなあ。
08-23 22:13

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー