2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
12/07のツイートまとめ
Ryoko_is

おはようございます。曇で、少し寒いです。街はしだいに師走の雰囲気。本日も9時から診療開始してます。
12-07 09:02

やっぱり買いかなRT @kobeni: ねえーRT @hazuki_11: ルンバ、会社の先輩ママさんが持ってるんですけど、超ラクって言ってましたよー。朝スイッチ押して出かければ帰る頃には掃除完了。みたいな。アタシもほしいんですよねぇ。 RT @kobeni: ルンバか…ほしいな
12-07 09:03

夜中につぶやいている人の多さにやや驚いている。今さらか。
12-07 09:14

興味深いが行けそうにない QT @morino_kumasan: 【東京の方へ】 友田明美先生の講演:この話は非常に面白いし重要な話題です。「児童虐待と傷ついていく脳」 平成22年12月11日(土)14:00 http://bit.ly/e02283
12-07 10:06

TL見てたら「働くこと」というか「就職すること」を巡って考えさせられるツイート群があり連続RTしてしまった。
12-07 10:18

薬剤師がそれやっちゃいかんですね RT @narumita: 除霊をすすめる薬局とかあるんですね(--;)怖すぎます。 アトピー性皮膚炎の悪化で死亡→薬剤師が提訴へ『「必ず良くなる」などと言われ』『医療機関の受診を妨げるなどの不法行為』 http://htn.to/sqwMf1
12-07 10:24

片付けてルンバブルにするらしいよ RT @kitikitidaikiti: ルンバを使いこなしている人もいるようですが、ウチもヒトコチさんちと同じかも。ルンバ泣かせの家です。@hitococi 床が片付かないウチでは却下 @Ryoko_is やっぱり買いかなRT
12-07 10:39

りんご病の生徒に「来るな」という学校は何を考えているのだ?
12-07 10:42

こういう集めかたは問題ではないのかなあ RT @edo_childabuse: @hitococi 我が家にも「スーパー堤防復活要求署名」が自治会から来ました。A3用紙に賛同者名簿がドーっと並んでる。自治会から「○日までに提出してください」と書き添えられています。
12-07 10:47

ですよね。これも問題。 RT @kitikitidaikiti: ウチのマンションは町会とか自治会とか入ってないから署名は回ってこない。知らぬ間に集められ、「区民の要望」として署名が提出されてたと後で知ることになる人も出てくる。@edo_childabuse @hitococi
12-07 11:37

おもいのほか今日は落ち着いている。ていうか暇である。日々落差が大きいのは何故だろう。ノロが減ってきてインフルエンザはまだ、という「端境期」なのかな。喘息おこしてくる子は少なくなってきたし。
12-07 11:42

朝のTLでどなたかの言及があったが、面白い。/「NASAの「地球外生命(ET)の兆候探索に影響を及ぼす宇宙生物学的発見」に対して高井ユニットリーダーのコメントです」http://bit.ly/h2qWzJ
12-07 15:22

特殊な人類て...RT @ecochem: そこが難しい。アースダイバーの著者。 RT @TakahikoNojima: @ecochem 「特殊な人類」を研究してるのか,人類を研究してる「特殊な学者」なのか.
12-07 15:23

【ローカルな話題】区内の感染症情報。鹿骨・東部地区でインフルエンザ増加中と。当院ではいまだなし。検査もどちらかといえば「念のため」にやっている感じで、強く疑った例はまだない。しかし時間の問題ではあるだろうな。
12-07 17:21

さて診療終わりです。明日は特別支援学校と保健所。
12-07 18:18

え?RT @minori_okd: どうなるのでしょうか。RT @gloomynews: 英BBC速報:ジュリアン・アサンジ氏が警察に逮捕。
12-07 19:27

夕飯作り中。炊飯器のスイッチ入れるの忘れてた。しばし待ち時間なう。
12-07 19:28

配偶者控除って、「夫の収入が十分多く妻の収入が十分少ない(もしくは逆)」という夫婦以外恩恵を受けられないのだけど、そういう夫婦って実際にそんなに多いのだろうか?専業主婦は社会階層が上になるほど多いだろうとは思うけど。
12-07 19:32

いやなかなか読み応えありました。確かに想像で補ってる部分があるので誤解があるかもしれないけど。RT @kochu_karu_ko: 明け方に書いたツイート(日曜午前の「自立生活運動と介助者の関わりの歴史」)読み返したけど、これだけ見てもわからないなあと思う。
12-07 19:40

いやはや・・・「生きる理由」にされる子どもは悲劇だと思うんだがなあ RT @minorikitahara: 「バブル女は死ねばいい」の著者、杉浦さんは「子どもを産むこと、そして子どもを育てること。これ以上に価値がある『生きる理由』が他にあるなら教えてほしい」と言う。
12-07 19:45

予算が無尽蔵にあるのではない以上優先順位をきちんと考えるべきなのですがRT @narumita: HPVとHibと肺炎球菌の3つのワクチン公費化予算(期間限定なのに)バンザイな人が増えてしまい、根本的な問題からどんどんずれていってます。他の子どものワクチン、肝臓がん予防...
12-07 19:48

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

