2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
12/09のツイートまとめ
Ryoko_is

おはようございます。晴れて冷えた、冬らしい朝です。これで平年並みらしいですね。本日も9時から診療を開始します。
12-09 08:45

今朝のNHKニュースで、保護後に家庭に帰した子どもへの再虐待のことをちょっと流していた。NHKが行った児相へのアンケート調査。今夜の弘ローズアップ現代でやるようだ。http://bit.ly/aGcyGo
12-09 08:52

変なところでエンター押しちゃったので削除再投稿しました。
12-09 08:52

おやまた間違えとる。×弘ローズアップ現代 ◯クローズアップ現代
12-09 08:53

おお、がんばって。RT @achikojohnny: おはようがんす。昨日、上平井中学校から電話がかかってきて、大学生ボランティアとして支援の必要な子たちのために来てくれないかとのことでした。区役所で登録はしていたけど、まさかオファー(?)がくるなんて!
12-09 09:03

問題はクローズアップ現代を見られるかということだ。
12-09 09:22

おや?ノロ(推定)がまた盛り返してきたようだぞ?
12-09 09:53

おもろい RT @ecochem: カガク。生物。右と左RT @naturefront1941: 興味深い研究成果ですね。 @naturejapan: ネイチャー…「カタツムリ左巻き存在の謎解明 天敵ヘビが進化手助け」河北新報 http://nature.asia/fTUClG
12-09 11:02

うちもあまり混みません。地域は違っても波は同期してるのか(笑 RT @cocoa_y: 今日は外来はさほどの混みではなく、入院もぽつぽつです。波があるのが、小児科とはいえ、今週前半の怒涛の混雑の疲れが蓄積中。こういう間に書類書きを片付けてしまわないと。
12-09 11:43

昼食食べた。これから速攻で保健所へ行かねばならん。公的機関でのお仕事はほ来週までにつまっている。再来週火曜日の3ヶ月健診が年内最後かな。
12-09 12:50

これはすごいなあ。RT @epikt: RT @nagonagu: よっしゃ。がんばれ。 / 世界で一番小さな海。 - kananaka日和 http://htn.to/SWKg8k
12-09 12:55

保健所から帰ったなう。行きは風が冷たかったが帰りは風が弱くなっていて意外に暖かかった。この時期なのに陽ざしを強く感じる。
12-09 14:50

今日は3歳児健診、鹿骨のJ先生、小岩のT先生と小児科医3人揃い踏み。J先生のところでは先週インフルエンザA型何人か出たとのこと。うちと同様T先生のところではまだ全然と。マイコが多いねという観測では一致。
12-09 14:52

メールを送らなきゃいけないのだが添付すべき資料がここのPCに入っていない...家に帰ってから確実に行わねばならん。
12-09 15:13

@cocoa_y 医師としては平和な方がいいのだが経営者としてはあまり平和では困るという二律背反(汗)。でも午後はそれなりでした。暗くなったらさすがに少なくなりましたが。
12-09 17:39

えっそんなのあるのかQT @IIF_beck: カロリー制限による加齢性難聴発症抑制の仕組みを解明|http://bit.ly/hIfEyg|東京大学大学院農学生命科学研究科 応用生命化学専攻の田之倉優教授チームが解明
12-09 18:10

本日の診療は終了しました。やはり胃腸炎が多かった...
12-09 18:11

うぬ。今日は結局外食になってしまった。
12-09 20:32

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)