2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
12/11のツイートまとめ
Ryoko_is

おはようございます。今朝もいい天気。まだ寒いですが、日中は暖かくなるとの予報。ほんとかな。本日も9時から診療開始です。土曜日なので午前中で終了です。
12-11 08:42

肩が凝ってるからきもちわるいのは、胃の調子が悪いから肩がこるのかわからん状態になっている
12-11 08:56

やっぱり肩こりだなあ。バリバリだ・・・
12-11 09:05

ノ?ロノロノロノロばかり、と。
12-11 10:09

歌いたくなっちゃうほど胃腸炎が多い。しかも治癒証明出せというところが増えてるからさらにややこしい。症状が軽い子がほとんどなのでその点だけは助かるけど。
12-11 10:11

たしかに早川義男はいい。なんといえばいいのか、キモカッコいい?
12-11 10:32

む。変換ミス。義男→義夫
12-11 10:34

図の中に立方体があったら当然選ぶべきですよねQT @irobutsu: えええ(・_・)。また小学校ローカルルールですか。RT @kuri_kurita: 子供の算数の教科書と問題集を見てみたら、「下の図の中から直方体を選べ」という問題の答えの中に「立方体」が含まれていない...
12-11 18:12

ちょっと泳いできました。泳いでいるときは身体の動きと呼吸のリズムしか考えないので、ストレス解消になる気がする。クロールと平とりまぜてたぶん1000mくらい泳いだかな?
12-11 18:36

ただいまおでん煮込み中。18:30現在ご飯はまだ炊けてない。家には私と娘の二人だけ。誰かもうひとり帰ってきたら夕飯にしよう...と思いつつビール飲む。
12-11 18:39

隣だ、江東区。RT @oku_tomo: あ、ちなみにアフタースクールは専門じゃないですよ。あと、学童保育なんだけど @misatom73 がやっている江東区の「風の子」は一見の価値あり
12-11 18:40

相方8時前帰宅、夕食開始、息子9時過ぎ来訪、食べ&飲み、ようやく終了なう。しかし久々に実家に来て、親が買っている少女マンガ雑誌にささっている息子、ってどうよ、と思うなど。
12-11 23:02

久々に来た息子(薬剤師・某病院の門前調剤薬局勤務)と、医療機関と調剤薬局の関係についてしばし話す。調剤薬局が場所を確保してテナントを集めるパターンの展開だと、薬局側のほうが力を持つと。小児でも時々みかける、セフェム系新薬の後発+後発医薬品もろもろという謎の処方はそういうことか。
12-11 23:24

「門前薬局」みたいなものをつくりたくないなあと思った一番の動機は、薬を出さないとか、新薬は必要なとき以外使わない、ということを貫くと、薬局がまったく儲からないのが目に見えていたからなのだった。
12-11 23:36

診療所と薬局の距離があるのはどうかなという危惧もあったが、近隣の調剤薬局よりも診療所のほうが近い、という地域はごく限られているし、複数の薬局に患者さんそれぞれの利便性に合わせて行ってもらえているので、この地域ではこれでよかったのだろうとは思っている。
12-11 23:39

(承前)ただしこれはもともと医療機関も調剤薬局もかなり狭い範囲に複数あった地域だから成り立ったことではある。都内の人口密集地だからこそではあるだろうな。
12-11 23:42

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)