2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
12/14のツイートまとめ
Ryoko_is

今日は朝からバタバタしていました。今一息。雨は上がり、気温はやや高めです。今日も9時から診療しています。
12-14 09:58

RT @epikt: RT @minori_okd: 今朝の熊日に、水俣病「申請出すな」と圧力 元農協役員が証言 という記事。元農協組合長が、認定申請をしないよう圧力をかけていたと証言しています。http://bit.ly/f5P0Mk #minamata
12-14 10:08

天気予報は「晴れて暖かくなる」って言ってたのに、雨が降りだした。寒いし。
12-14 11:01

これはけっこう強烈。 QT @y_arim: そもそもわりと最近まで戒厳令下にあった「国」だし単純比較できるものではないけど、表現「壊滅」の一例として傾聴。 / Togetter - 「都条例についで、台湾の表現規制歴史を書いてみた」 http://htn.to/DVXRhd
12-14 11:24

今日は見れないなあ(泣 RT @ecochem: STS。こども。 #npuh RT @nhk_kurogen: 皆さん、こんにちは! 今夜のクローズアップ現代は「胎児エコー検査 進歩の波紋」。…http://bit.ly/dfYRq2
12-14 13:04

うわっ RT @tikani_nemuru_M: ツェッペリンやドゥービーを聞いて、「なにこのB'zのパクリ」とのたまわった女子高生の言に本気で脳が沸騰した10年前の冬。
12-14 13:06

なんか体調がいまいちな日が続くので採血してみたなう。更年期障害って除外診断で考えるしかないもんなあ。ちなみに更年期障害と思ったら甲状腺機能亢進症だったという人を複数知っている。
12-14 13:07

午後開けて20分でどどどっと来院された患者さんのほとんどがノロ(推定)である件。
12-14 15:38

なにかしら通じるものがあるかも。 RT @watarloo: バブル崩壊時の「一杯のかけそば」、2010年の「トイレの神様」
12-14 15:38

いろんな問題にあてはまりそうRT @han_org: 「寝た子を起こすなという主張を好む人ほど差別する傾向がある」については多数の証拠があるのだけど、たぶん一番わかりやすいのは、佐藤裕 1993「部落問題に関する『表現』の構造──人権意識調査の自由回答項目の計量分析」
12-14 18:34

差別問題とは若干ずれるかもしれないが、子どもたちに虐待や虐待防止についての意見を聞く、とか、事件としてはすでに裁判も終わり判決も出た虐待死事件について検証をし続けるとか、についても「寝た子を起こすな」的反応があったと聞く。私が直接その反応を受けたわけではないが。
12-14 18:39

流行してますからね。お大事に。RT @_monchi: 内科終了。目を合わせてくれないお医者さんでした。ウイルス性胃腸炎みたいです。弱ってたからもらったみたい。う?
12-14 18:40

トマトのジャムは伊豆でも売っていた。
12-14 18:42

管なのは事実だなあ。人間に限らないけど。RT @ynabe39: 人間は消化管の空洞の周りが肉で覆われたものです。RT @ohkubo1974: 人間は考える管であるですね(笑)
12-14 18:43

出かけます
12-14 18:44

でもけっこう軽い人が多いです今年は。RT @u23aki: そろそろ江戸川区のコンビニからおかゆが消えるか…ノロ怖いわ。 RT @Ryoko_is: 午後開けて20分でどどどっと来院された患者さんのほとんどがノロ(推定)である件。
12-14 18:48

横から失礼。『はみだしっ子』とは懐かしい。RT @ynabe39: 昔は私も流しで洗ってましたw。RT @Ba_beL_19: そうでしたか(^^; 昔『はみだしっ子』というマンガでLPを流しで洗う場面があって、それを思い出していました。
12-14 22:00

帰宅ビール中です。今夕、区内某小児科院長夫人(笑)と雑談のおり、「ノロが多い、でも今年のノロは軽い、待合室や診察室で吐く子がいない」という観察で一致しました。
12-14 22:01

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー
