2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
12/15のツイートまとめ
Ryoko_is

今日は天気はよかったし風も弱くて、自転車であちこち動きまわるにはよかったけど、保健所を出たころからちょっと冷えてきた。
12-15 15:32

【ローカルな話題】今日気づいたのだが、同潤会通り沿い、建て替えにともないセットバックしている建物がちらほら。ここもそのうち拡張する予定なのか?(区のサイト見ればどこかに書いてあるか)
12-15 15:33

栄養障害など縁がなさそうな日本の食生活でどのようにして栄養障害が生じるか。RT @cocoa_y: ビタミンB1欠乏症の小児報告例では、インスタント食品や清涼飲料水の多飲、多食などの偏食。アトピー性皮膚炎に対する過度の食事制限、悪性腫瘍の化学療法に伴う経口摂取不良、胃腸障害、..
12-15 20:00

離れた地域なのに同じようなものが流行ってますねえ。RT @simesinsyoni: 今日の診療は終了です。今日は何故かここしばらくで一番落ち着いていました。ただし、嘔吐下痢症・水ぼうそう・RSウイルス・溶連菌・アデノウイルスなど、小流行中ですのでご注意ください。
12-15 20:02

こういうことをどう考えるか、他の領域にも通じるかも。RT @ynabe39: (中略)私が言っているのは,科学的に正しいことが消費者にとって正しいとは限らないし,畜産業や食料生産流通それ自体は「科学」ではない,ということです。
12-15 20:08

「母よ、殺すな」って大昔(の本があったなと。RT @kochu_karu_ko: 殺人が殺人として扱われないと感じる。ただ、より重罪だったにしても責任を個人(家族)が負わされることは変わらない。殺させた社会/世間が問われず、「温情」いう顔をもって諭しているのが嫌だ。...
12-15 20:14

@acceleration おっしゃるとおりと思います。ただ、どうしてもある種増幅されたんじゃないかという感が否めない。というか、「市民感覚」に拠るという裁判員制度の思想そのものが、市民感覚とズレのある事態に対してはマイナスに働くリスクはあるのではないかと。
12-15 20:18

どこも小児科医は足りないのだなあ。
12-15 20:20

意味分かんないよ! 【Ryoko_isさんを表現した短歌】 わぁ素敵 スーパーマンで 地獄絵図 キスの時には 目を見開く派 http://shindanmaker.com/63528 #tankashindan
12-15 20:28

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー