2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
12/29のツイートまとめ
Ryoko_is

TL上では今日が仕事納めという人が多い様子。うちは水曜がもともとの休診日なので、年内の診療は昨日で終了。今日は清掃です。昨夜はかなり残業したのでまだ疲れが残っている...
12-29 09:07

そうだったのか。QT @so020057: 大阪追手門大学のいじめ自殺事件、台湾のメディアでは「日本国籍を取得済みの元インド人」と説明しているが、日本のメディアは「在日インド人」とか、「インド人学生」呼ばわりだ。亡くなった彼はインド系日本人です。留学生でも何でもない...
12-29 13:42

同じく。。。RT @Mihoko_Nojiri: え、産経ってわざとだと思っていました。RT @kikumaco: 自己フォロー: 産経と東スポの信頼度を同程度とみなせるのがメディア・リテラシーですが、東スポはわざとやっているところが偉いわけです
12-29 13:44

お疲れさまでした!RT @simesinsyoni: 今年の診療は終了しました。来年は1月5日より診療を開始します。皆さま、良いお年を。
12-29 18:28

保育を必要とする人も、保育士も、行政もたいへん。RT @yuasamakoto: 【学んだこと】知らなかった。こんなところでも年末臨時開庁が。Reading:NHKニュース 都内の保育園で“年末保育” http://bit.ly/gIkqDY
12-29 18:31

あるある。RT @simesinsyoni: 蕁麻疹。感染症ではありませんが、明らかに発症が多い日というのが存在します。それが今日でした。天気・気温・湿度・気圧などが微妙に関係しているのでしょう。
12-29 18:31

蕁麻疹ってよくある症状だけどなんか奥が深い。
12-29 18:32

うちではまだHPVワクチン後に失神した人はいないけど、昔日脳ワクチン後に失神した子を見たことはある。10代前半。QT @Rsider: http://bit.ly/f8MF11 思春期の女性に筋肉注射する際のリスクなんだろうか。それとも「ワクチン特有」なのか記事からは分からない
12-29 18:38

HPVワクチンについては、「痛いよ」という評判(?)がけっこう広まっていること、わりと受け慣れている皮下注でなく筋注であること、などが受ける人の緊張を高めているかもという気も。QT @Rsider: http://bit.ly/f8MF11 思春期の女性に筋肉注射する際の...
12-29 18:39

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)