2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
01/13のツイートまとめ
Ryoko_is

おはようございます。今朝もほぼ快晴、風はさほど強くありませんが冷えています。本日も9時から診療を開始します。
01-13 08:45

足利事件の再鑑定をした法医学の押田先生も冤罪だとおっしゃってました。鑑定がいい加減とRT @morino_kumasan: 仙台筋弛緩剤事件:ほとんど内容を知らなかったのですが、池田先生が書いているのできっと冤罪というのが正しそうです。 http://bit.ly/htfqkA
01-13 08:59

タイガーマスク現象はなぜ拡がるのだろう?
01-13 09:00

また水ぼうそうが多くなってきたなあ。うつりやすい病気なので一人出るとしばらく続きますねえ。
01-13 10:00

@kitikitidaikiti 東京は基本ずっと晴れみたいですよ
01-13 10:07

保育園・幼稚園・学校の先生方へ。熱が出たからといってすぐにインフルエンザの検査を受けてくるように指示するのはやめてください。時間がたたないと陽性になりませんし、検査は万能ではありません。・・・て枚年繰り返してるんだけどな・・・
01-13 16:09

おや誤変換してた。まあいいか。
01-13 17:31

みるからにインフルエンザ、という子はまだ来ないなあ。RSひとり入院お願いした。一件目でとっていただけてほっとする。
01-13 17:41

「市街地や他の生態系で採れるドングリを別の山にまくのは生態系保護の観点からみて大きな問題がある」当然だよなあRT @satoruishido: ドングリばらまき問題の記事はこれです→http://bit.ly/esbkfG とりあえずお知らせのみ。
01-13 20:10

真面目に読むとそうなる。RT @ynabe39: 論文でいちばん大事なページは引用文献。
01-13 20:12

いやでも一線の研究者が自分の研究を講じるのは面白いっすよ。まあ大学の講義でもそういう幸運に恵まれるとは限らないのだけど。RT @guriko_: うーん。優秀な研究者が優秀な指導者になれるかって言ったらそれは違う気がする
01-13 20:16

今週末はセンター試験か・・・そういうモノが存在しなかった頃の受験なので未だによくわからん。当時は私立が2月、国立の一次試験が3月だったもんなあ。
01-13 20:19

小児科志望はうれしいですねえRT @simesinsyoni: どうもっ!でも勉強になるかどうかは…w。 RT @kyabe2yakimanju: 小児科志望の医学生です! ぺディさんのつぶやきから色々勉強させてもらおうと思います(笑)
01-13 20:20

自前の研究とは別の「指導」って何か、てことになりますね。研究者と学生を繋ぐ役割の人、かな?高校の先生なんかそういう人はいる気がするけど。RT @guriko_: それは指導じゃないですよねRT @Ryoko_is: いやでも一線の研究者が自分の研究を講じるのは面白いっすよ。
01-13 20:23

友人(iからもお知らせがあった『正義論』シンポ。生協書籍部主催とは驚きQT @naoshiy: 駒場生協書籍部の店長さんが私の研究室を訪れて、2月4日の正義論シンポジウムを皆様に紹介してほしいと...メンバーは豪華..http://bit.ly/g3s6we/
01-13 22:00

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー
