2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
01/17のツイートまとめ
Ryoko_is

おはようございます。昨日は雪が舞ったりしましたが今日はまた晴れ。風もあり寒い朝です。本日も9時から診療開始です。
01-17 08:47

インフルエンザはゆるりと増加中。爆発的ではありませんね。
01-17 12:00

感染症動向調査の小児科定点というのを今年からひきうけた。で、毎週感染症患者数の集計を出して報告するのが、まあけっこう手間ではあるが、自分でも見直してて面白い。胃腸炎はだんだん低年齢層にシフトしてる感じだとか、インフルエンザはおそらくまだ特定の学校・保育園にとどまってるのだなとか。
01-17 15:54

大河ドラマ、孤高の王者信長・有能な武将だが自分のことしか考えていない(むしろだからこそ有能であれるのかも)秀吉・一歩ひいて全体の関係を見渡している家康、という描き方も面白かった。まあ時代劇も「このドラマはフィクションであり史実とは異なる部分があります」て出すべきかとも思うが。
01-17 20:43

たしかに。。。RT @libro_jp: 大森望 @nzm 予想的中!(商品部N)
01-17 20:48

なんか体調悪いような気がしてたが夕飯食べてたら治った。今夜はおでん(既製品+α)、さつまいものりんごジュース煮、サニーレタスとトマトのサラダ。
01-17 20:50

むうやはり松田道雄のように60で臨床はやめるべきか?・・・て考えるともうすぐなわけだが、まあ65くらいまでは可能か?と今のところは思っている。でもやっぱりあんまり年とって臨床を続けるのは危うい気はするのでその前に見切りつけないと。
01-17 20:57

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

