2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
はじめっからやりなおすべきでは
忙しいうえにおむつの話題につっこんでしまって、ちょっと時間が経ってしまいましたが、あらためて、教育基本法について。

何故今これをかえなきゃいけないのか、そこのところがわからないと前に書きましたが、ますますその思いはつのってきます。
小泉首相時代の「タウンミーティング」での「やらせ」もしくは「偽装」が次々に明るみに出ています。「教育基本法を変えるべきという世論」がどこから沸いているのかしら??と不思議に思っていたら、もともとそういう方向に議論をもっていくようにおぜん立てされていたわけですよね。

安倍さんは当時の官房長官ですから、彼にもまた責任はあるはずです。
この問題と今の国会での教育基本法改訂論議は無関係だ、などというのは牽強付会、へ理屈もいいところ。

マスコミはほとんど報道しませんが、12日に東京・日比谷の野外音楽堂で行われた反対集会は8000人もの人が集まったとか。
とりあえずネットで拾えた、わりに具体的な見聞録をリンクしておきます。
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10019815528.html

与党の伝家の宝刀「強行採決」の可能性もまだ言われているようですが、それこそとんでもない。「教育基本法改正案」は白紙に戻し、最初からもっとマトモな論議をしなおすべきではないか、と思います。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教基法、今夕にも採決 野党は審議拒否方針。 おいおい。冗談じゃないよぉおお。 教
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー
