2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
01/28のツイートまとめ
Ryoko_is

おはようございます。東京は今日も晴れて風が冷たい朝です。本日も9時から診療開始です。
01-28 08:44

この人はフォローしてるとばかり思っていたが実はフォローしてなかったなどのことが最近多いにゃ
01-28 09:09

なんか火山関係のツイートを読みふけってしまった(火山先生でわない)。知らないことが多いので面白い。
01-28 09:32

やはり乳幼児のインフルエンザはまだ少ない。このままで終わるとは思えないけど・・・
01-28 09:55

胃腸炎のほうが多い、という園もあるみたいだしなあ
01-28 09:57

これにかぎらず諸研究は食べものはあんまり関係ないという方向にいきつつあるようだ。 RT @asahi: 乳児アトピーリスク、母乳も混合栄養も同じ 千葉大調査 http://t.asahi.com/17et
01-28 10:22

たしかに今日はいちだんと寒いな。晴れてるのに。
01-28 12:52

うむー RT @Mihoko_Nojiri: なんでこんなことを。RT @hirakawah: あ、とうとう実行しちゃったんだ。RT @k1h: 【これは論議を呼ぶ実験】デング熱対策、遺伝子組み換え「蚊」森に放つ : http://ht.ly/3LLvZ 
01-28 17:49

なぜか今日はインフルエンザより溶連菌のほうが多い。
01-28 17:50

最近の研究では妊娠中・授乳中の母親の食事との相関関係はないというものが主流だと認識しています。RT @sakunary: 母親が食べていたものの影響はどうなのでしょうか。RT @Ryoko_is: RT @asahi: 乳児アトピー http://bit.ly/hnRDta
01-28 18:12

さて帰らねば。資料を家に置いてきちゃったので家でやる仕事ができてしまった。
01-28 18:13

水痘にしろインフルエンザにしろ以前は自然治癒にまかせるしかなかったのだが、最近は有効な薬があってしまうところがかえって苦しい。「薬飲まなくても治りますけどどうしますか?」と言って、いらないという人はやはり少ない。そのほとんどは実際は必要ないんだけど・・・
01-28 19:59

帰ったら娘がすでにシーフードカレーを作っていたので有難くいただいた。しかし作るんならついでに夕食はあるぜメールくらいくれるとよりありがたいのだがな・・・
01-28 20:14

まあこんなとこだろうということにして作業は終了。
01-28 20:16

皮膚のバリア障害、経皮的感作が重視されているように見えますが、私もアレルギーは専門でなく深い議論までは追ってないのでそれ以上は・・・ただ、やみくもな食事制限は害の方が大きいとは言えるだろうと思います。RT @sakunary: そうなんですか!だとすると主原因は何なのでしょうね?
01-28 20:21

さて明日はインフルエンザが多いのかそれとも空振りか・・・
01-28 20:23

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー
