2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
(@_@;)
ファミリーメンタルクリニックさんの真似。

「教育基本法改正案」可決されちゃいましたね。特別委員会でも野党の質問を遮っての採決。
去年9月の選挙は「郵政民営化」を問うたのであって、教育基本法についてなど議論されていなかったのに。
数が多ければ何でもできる・・・(~_~)




日々のしごとやくらしはあわただしくて、立ち止まって考える時間もない。けれども。
ほんとに、こうして流れていっていいの?

<個>があつまってこそ、<公共>はある。それぞれの<個>を大切にすることの上にしか、<公共>はない。

子どもたちの声がはずむ、ざわざわと、生き生きとした「教育」は、この国から決定的に失われていくのかもしれない。
・・・って、それでいいの?
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)