2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ヒマな中にも
今週はハッキリ言って、ヒマです。潰れちゃうんじゃないかと思うくらい。

まあ、3月いっぱい忙しかったので、骨休め、と思っていますが。ちょうど月初めで、レセプト(診療報酬請求明細書)の集計・印刷・確認作業をしなければならない時期なので、ちょうどいいと言えばちょうどいい。
そんな中にも、う?ん流行っているなあというものがひそかにあって、それは小さい子中心の胃腸炎。熱が出て吐いて下痢もひどくて、いかにも「ロタではないか?」という感じの子もいますが(ここのところ検査はしてない)、あんまり熱の出ていない子のほうが多いでしょうか。だからといってロタではないとも言えませんが。これはもう少し増えてくるかも・・・と思っています。

インフルエンザはすご?く減ったけれど、いなくなってはいない。学校や幼稚園が始まるとまた少し増えるのか?こちらもちょっと、気になるところです。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)