2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プール熱、なのかな?
先週は「ヒマだ?」と書きましたが、今週はやや外来が増えはじめました。全体数はあんまり多くないですが、高熱の子がけっこう目立ちます。眼が赤く、はなみずがひどく、プール熱?と思うような子がわりと多い。検査で出た子もいます。

プール熱はもともと「夏の病気」と言われていたんですが、このごろは真冬でも少なくないんですよね?。

あと、ヘルパンギーナ??という子もたまにいます。
胃腸炎もわりと多くて、ロタかなあと思っていたけれど、ひどくなる子が少ないのと、大きい子にも拡がっているので、ひょっとして、また、ノロ?・・・

だいたい5月の連休頃までは、比較的落ち着く季節なのですが。
最近季節のうつりかわりそのものがズレてきているようでもあり、さてどうなりますか。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー