2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
4月は忙しい
例年4月は半ば過ぎから忙しくなります。

毎月の保健所での乳児健診に加え、「校医」の仕事である学校の健診、それにポリオの予防接種、と、外での仕事がめじろ押しなんですよね?。

それに加えて、今年は、最初の2週間くらいものすごくヒマだった、つまりあんまり何も流行していなかった反動のように、混みはじめているし。
まあ、新学期が始まって少したって、みんな疲れが出てくるころだということもあり、かぜも流行りやすい時期ではあります。それに加えて今年は妙に胃腸炎が多い(ロタ半分ノロ半分くらいかな?と見ていますが)。溶連菌も流行っているしプール熱の子もちらほら出ているし、さらに、極端に天候が不順なので、喘息の人がだいたいみんな調子悪い。

と、いうわけで外来も千客万来になりつつあります。そんな中、昼休みがほとんどとれないのはかなりシンドイですね・・・
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
つぶやいてます
リンク

カテゴリー